三日坊主妻のパチンコ日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 英雄達2。

<<   作成日時 : 2008/10/26 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんわ〜♪

。。。。。。。。。。


こんばんわ〜♪



。。。。。。。。。。。



こんばんわ〜♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。




こ〜んば〜んわ〜♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。














ムキ----(◆屮`曲´)屮------!!





お返事代わりにポチお願いします! ( ´ ▽ ` )ノ
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ



今日も、稼働はしておりません (=゚ω゚=)v

って事で、今日も私の好きだった台の続きです。。





え〜と・・・・

昨日はCRだったんで、今日は

それ以外の台で (・ω・)ノ




現金機編


まずは・・・

ほっかほか銭湯


当時は、フロなんて呼んでた♪

演出が楽しくて、よく打ちましたね!!


現金デジパチってヤツです♪

確率は200チョイで、時短が60&120


出玉は、今と違って凄く多かったような????




25〜6の台で、よく粘ってました。。


常連のオジサンが大好きで、コレしか打たない人がいました。。

隣に座ると、まぁ〜いちいち教えてくれてました!!


おさん 「 おっ!ねーちゃん!そりゃ鉄板だ!!」




朝の並びなんかも。。。


私    「おっちゃん今日もフロ??」


おさん  「 今日は、三番目だ ( ̄ο ̄)隣来るか?」



なんて調子でね♪ (´∀`)

台も店も、ほのぼのでした♪



次は、フィーバーはっちんです。



これも、現金デジパチってヤツです♪


確率は、220位だったかな??


これも、2000個箱が、ほぼ満タンになったので

今の台に比べると、多いですね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


コレも、時短の振り分けがあって

50&100??でした。


これが、意外に時短連してくれるんですよ!!


書いてて懐かしい。。。


凄く、印象に残る“激アツ”演出で、


リーチ!!のかわりに、のーじる〜!!とか言うんですよ <( ̄∇ ̄)


嗚呼。。。
ほぼ当る、宇宙ハチ群がまた見たい (;_;)


その他の現金機だと。。

わんわん

クイーン

最後の生き残りの

ラッキーキャット

ナナシー

ミサイル

なんてのも、遊びでさわってました♪




ワールド編


これは、“オクムラ”のワールドシリーズです。

まだその頃は、CRのデジハネはまだ無く

甘系だと、“オクムラ”のワールドシリーズ位でした。


とは言うものの、設置はあまりなくて
遠征先などで、さわるくらいでした。。


中でも、好きだったのが

チャップリンでした!!


チャリ群です!!


4Rのみでしたが、相性抜群で
無敗だったかもです ♪〜( ̄ε ̄)




希少台編


ちょうど“みなし機問題”の時に

珍台の旅と称して、色々なところにいきましたね〜♪

車で、ワザワザ高速まで使ったりして。。。。


バブルの忘れ物のような台をさわりに行きました。



ダイナマイト
全く、私の世代では解るはずもなく

ただ、パパさんに連れて行かれて、打った台です!!


500円打つと、セグがに・・・・


パパ 「 右!!」



なんだ・・・・1Rかよ (  ゚̄o ゚̄ )


しかし、パパさんは、そわそわチラチラ人の台を
気にしてます。。。



ボカーン!!































('∞゚;)(゚д';;)



なんでも、バケ(3)からしか連荘しないらしいです。



奇跡ですね。。。。


箱も他のシマよりも、デカイのが置いてあったのが
印象的でした。。




エキサイト


変な台ってのが、最初の印象です。

下に、一杯数字が書いてあって、そこに玉が
入るようになってます。


クルーンに入れて、手前の穴に入ると、抽選です。





しかも、何発か打つと、止まっちゃうんですよ ( ̄ι ̄;)

リーチも、ピュイ♪しか言いません。。





超早起きして、モーニングを狙いに行きました♪




空振りしましたがね・・・・・・


でも、シマの中の一台は
朝一で、ピュイ♪ピュイ♪鳴りまくり

そっこーで、当りを取ってました。。。


私は、同年代の人達のさわって無いような

希少な台を、さわった事があるのは、プチ自慢です♪




上の2機種の、ツボにはいった時のスピードっぷり

えらいこっちゃです!



エキサイトも、当ててみたかったなぁ〜 (´・ω・`)

でも、もっと過激な台があったとか・・・・・・






後は、ハネとかかぁ〜・・・・・・。



これは、書き始めると

ちょー大変そうなんで、またまた気が向いたらにします (;-ω- U)


またしても、自己中日記になってしまった・・・・・。




ゴメンナサイ m(_ _ ")m


今日はこの辺で。。。。






ぐっなーい





人気ブログランキングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽにょさん、おはようございます!
稼働始めましたか?
今日もはりきっていきましょう!

昔やってたといっても、小・中学生の頃です!
CR爆裂機の時代は全く知りません!

潜確、無くなってほしいです!

応援ポチ!
ちゃまゲ
2008/10/27 09:30
おはようございます。

現金機って?
私がパチンコし始めた時、(羽もの)
現金でお金を入れてましたが、それでしょうか?

でもその羽ものでも、他のお店ではICカード導入しているホールもありましたが?

今日も書かれている機種は知りませんが
昔からパチンコしている
友達はそのころの台は面白かったといいます。
「にゃん♪さんもそのころからしてれば
面白い台あったよ」
と時々言われてました。
「ナナシー」「わんわん」は聞いたことがあります。
にゃん♪
2008/10/27 12:03
稼動中かな?頑張ってね♪
昔の機種♪懐かしい〜!スロメインだったけど、
その頃の機種打ちましたよ♪
ナナシーは、私の大好きな田山プロもよく打っていたので、印象深いです♪
忘れもしないナナシーでのパンク・・・。
右打ちしてなくて、店員さんが慌てて右にしてくれたのですが時遅し・・。田山プロの「当たる前から右打ちの構え・・。」に、そういう事だったのか〜と。私があの頃の機種でもう1つ記憶に強いのがダイコク電気から?出たのか?わからないけど、液晶が3Dみたくなるの。あの頃にしたら
凄いハイテク!←死語?(笑)
液晶の大きさも今の4分の1位だったよね。
でかい液晶の初は夢夢ちゃんの台だった気がします!←さすが歳の功でしょ♪
今からちょい、食事に行って来ます!稼動してたら頑張ってね♪
かずリん
2008/10/27 12:28
ぽにょさん、こんばんは♪

そろそろ稼動も終盤の頃かな?
私はほんとに10年以上パチンコしてないんですよw
GOGO郷だけ実はこっそり打ちに行ったんですよ^^;どうしても打ちたくて♪子供が小さい時はやはり打つ暇もないし思春期はこれまた大変で>< で、やっと…打てる!と思ったらパチンコ氷河期が来てるじゃないですか!!!
昔は勝てました。いつもです。自慢じゃないけどパチンコ貯金数百万あったんですよ〜w
全部使っちゃいましたけど…^^;

息子もスロしてましたが、5号機になってから全くしなくなりました。夫は仕事が忙しく、する暇はないのですが、なんだか私が再パチしだしてから自分もしたいみたいです〜w
パチンコは厳しい時代になりましたね。でも突破口はかならずあると信じてます(+思考)

藤岡弘。ですか?液晶では藤岡弘、 でしたよ??? 。と、どう違うのか??デス^^;

良い報告待ってます♪(*^^*)

2008/10/27 22:00
ちゃまゲさん。

こんばんわ (*´∀`*)

奥様引き強いですね!!
勝利おめでとうございます♪

なんか、私の気のせいかもしれませんが
カップルや夫婦で打ちに来てる人っ。。。
いや!!
女の人って全体的に、引き強くないですか?
私も、以前までは引き強かったんですがね。
ヽ(;´Д`)ノ
今はさっぱりです。。。

ぽにょ。
2008/10/28 00:06
にゃん♪さん

こんばんわ (*´∀`*)


そう言えば、羽モノも現金だったなぁ〜。
現金機って、CRと違い羽モノみたいに現金で打つデジパチが
あったんですよ〜♪(´・∀・`)

当時は同じ機種の、CRと現金機スペック違いがあったんです( ´D`) ノ

名前のあたまに“CR”って付かないんです♪

1/200程度の確率で、確変無しなんです♪
今の、デジハネなんかよりも楽しかったのに
なぁ〜 (´Д`;)

今度は羽シリーズも、書いてみよっかなぁ〜
って、思います(*^-^*)
ぽにょ。
2008/10/28 00:23
かずりんさん。

こんばんわ (*´∀`*)
何だか無性に泣けてくる。。。(;_;)

実はウチもパパさんが、田山プロ好きでして
私も1回ビデオ見せられたんですが、
なぜかこのセリフだけ、記憶に残ってマス!
ちょっと、もう1回みて見たくなりました!
今度時間ある時、借りに行こっと♪

ムムちゃんのは、でかかったですよね〜!!
今なんて、コブラみたく全部液晶みたいなの
ありますからね〜。(前もチョットあったか!?)

食事は、何食べに行ったんですか??
私はちょっとだけ、禁断症状がおさまって
きました( ´ ▽ ` )
ぽにょ。
2008/10/28 00:34
栞さん。

こんばんわ (*´∀`*)

(´・∀・`)ヘー 貯金で数百万も!?!?
栞さん!?凄腕じゃないですかぁぁ!!

ウチのパパさんも良く、口癖の様に
昔は抜けた〜!!って言います(´ー`)
釘にしても、台にしても面白かったって
私が面白いって言ってる様な台がつまらなく
感じるくらい、面白かったと。。。
(スロにしても。。。)

タイムスリップして、打ってみたいですよぉ

息子さんも、スロ打ってたんですね!!
スロも、5号機になったとたん本当に
お客が飛びましたよね!!
とか言いながら、私も触らなくなりました。
(^д^;)
 


ぽにょ。
2008/10/28 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
英雄達2。 三日坊主妻のパチンコ日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる